英語弱者のフィリピン・セブ留学

〜街で外国人に声をかけられても逃げちゃう系男子が本気で英語勉強したら〜

(番外編)韓国ソウルプチ旅行

日本からセブへの航空路線は複数あります。

その中でも、路線の多さ・価格などから最も多くの人が利用するのが

[日本各地の空港⇔韓国インチョン空港⇔セブマクタン空港]

というもの。

 

これだと当たり前ですけど乗り換え地のインチョン空港では待ち時間が発生。

んで、空路によってはこれが非常に長い。

 

わたしの場合、往路では8時間待ち、復路では12時間待ち( ;´Д`)

 

往路はね、なんとか頑張って8時間つぶしましたよ。。。

でもインチョン空港のロビーは世界一快適なので、そんなに苦でもなかったり。

 

とはいえ、復路の12時間はちょっとねー。というわけで、せっかくなので出国しちゃって2泊3日のソウルひとり旅を実行することに。

だってたったの2,000円払うだけで出国できちゃうしね!韓国行ったことないしね!英語も話せるようになったしね!韓国語もちょいちょいわかるしね!

そして何より「今は韓国人の友達がいっぱいいるんだから、現地で合流できるだろう」と思っていた。そう思っていた時期がわたしにもありました。

 

訪韓3日くらい前になってようやく、6人くらいの韓国人の友人に連絡。

次々と帰ってくる返事。みんな口をそろえて言います。

 

「その日はチュソクだよ!無理だ!」

 

なに「ちゅそく」って。

詳しくはこちら → 秋夕 - Wikipedia

とりあえず、お正月と同じくらいかそれ以上に大事な祝日で、みんな親戚で集まって先祖を供養したりなどするとのこと。

 

わたしが計画していたのは9/30〜10/2の3日間。びっくりなことに、チュソク連休に完ぺきにかぶってるんですねー。ははははははは

いいもん一人で行くし。一人旅すきだし。いいもん!!!

 

とりあえず宿をとります。寝られればなんでも良かったので、ホテルではなくゲストハウスを予約。→ここ

1泊3,000円弱。明洞(みょんどん)付近でここより安いとこはほとんどないでしょう。

 

次に大事なのは屋外インターネット環境。日本の携帯キャリア各社の海外パケット定額サービスを利用する場合、1日約3,000円。馬鹿げてますw

空港でWiFiルーターを借りましょう。現在、日本の空港で借りるタイプでは1日760円、韓国の空港で借りる場合ではたったの1日600円です。→ここ

もちろん使い放題ですし、通信速度も通常の3G回線よりずっと速いです。ルーター自体もめっちゃちっちゃいのでかさばらないですし。

ソウルあちこち回りましたが、ほぼ全域で完璧につながりました。オススメ。

 

これで一人でも安心して(´・ω・`) 楽しく(´・ω・`) 旅できます。

 

2泊3日の旅で訪れたのは

  • 明洞(みょんどん)
  • 東大門(とんでむん)
  • 弘大(ほんで)
  • 梨泰院(いてうぉん)
  • 清涼里(ちょんにゃんに)

地元のひとと仲良くなって一緒に飲んだり、楽しめましたー。

あと洋服とかアクセサリーとか安いね日本より。いっぱい買っちった。

 

というわけで、トランジットの待ち時間長すぎるひと

韓国への出国もかんがえてみてはー?