英語弱者のフィリピン・セブ留学

〜街で外国人に声をかけられても逃げちゃう系男子が本気で英語勉強したら〜

セブのおみやげ。

帰国が迫ってくると、みんな相談しはじめます。

「おみやげ、何買ったらいいかなあ」と。

 

わたしの場合、これらになりました。ご紹介。

 

1.ドライマンゴー(7D)

定番中の定番。売り切れでない限り、ほぼ全員の留学中が買っていきます。

こういう系全然好きじゃないぼくが食べてもちょー美味いっす。必携。

この「7D」っていうメーカーのとこのじゃないとダメ。ぜったい。

一袋100円。安くはないけど日本だともっと全然高い。

f:id:Starfish1221:20121007052254j:plain

 

2.ヘアトリートメントオイル(VITRESS)

一部女子から絶大な支持を集めるアイテム。

使ってみましたが、安いのになかなかいいです。

べたつかないし、テカテカしない。香りもほのかによい。

そして小さいからかさばらない!のでいっぱい買ってお土産にしました。

おすすめですー。1本140円くらい。

f:id:Starfish1221:20121007052123j:plain

 

3.ローカル味のインスタントラーメン(Lucky Me!)

安いし、日本じゃ買えないし、余っても自分で消費できるというお土産にもってこいなアイテム。すっごいいっぱい種類があるので、スペースに余裕がある人にはいいかも。

1袋10円〜30円。

f:id:Starfish1221:20121007052225j:plain

 

4.ローカルのお酒

ビンなので持って帰るのちょっと大変なんですけど、やっぱ地酒は喜ばれるんじゃないかと。ぼくは2種類買ってみました。

1個目は、以前お酒の記事で紹介した、激安で超メジャーなラム酒「TANDUAY」。

1本250mlで60円。

f:id:Starfish1221:20121007052400j:plain

 

2個目は、見た目がカッコ良かったというだけで購入したブランデー「MATADOR」。

かっこいいのに激安!1本350mlで100円以下でした。

味は飲んだことないんでわかんないっす。

こちらはフィリピン中のお酒ワールドを牛耳っている「San Miguel社」製。

f:id:Starfish1221:20121007052326j:plain

 

ちなみに、ぼくはこれらをタオルで包んでキャリーバッグに入れ

空港の預けて荷物で「ガラスのボトルが入ってるよ!」って言ったら、われもの注意の札を付けてもらえたので、正直に申告するのが吉って感じでしたのでみなさんもどうぞ。

 

5.Jollibeeノート(自分用)

これはフィリピン経験者なら両手を上げて喜べるし、そうでなかったらゴミですね!

スクールメイトが僕のために買ってきてくれました。とーっても嬉しいです!

使い道が一切ないので、どうにか部屋に飾れないか検討中。

f:id:Starfish1221:20120918231904j:plain

 

以上、こんなかんじでしたー。