英語弱者のフィリピン・セブ留学

〜街で外国人に声をかけられても逃げちゃう系男子が本気で英語勉強したら〜

休日のアクティビティその4

夜更かしして記事をガンガン書いていこうとおもいます!

このブログを始めて、ぼくは物書きには向いていないなって実感。

1つの記事書くのに時間がかかりすぎるんだよー。

写真の編集も一緒にやってるってのもあるんですがね。

 

んで、お久しぶりのこのコーナー。

「休日」とは言っているものの、スパルタコースでもない限り平日でも授業が終われば外には遊びにいけるんで、単純に「セブの遊び方」として見てもらえるといいかと。

 

1.コロンストリート

セブ最大で最も歴史ある商店街。たくさんのお店が立ち並び、セブのローカル庶民のみなさまの生活を一番感じやすいところだと思います。

われわれ留学生や観光客がお目当てとするものは、ここでは服やアクセサリーなどになります。ありとあらゆるパチもんが所狭しと売られています!そして非常に安価です。

アジア各国どこ行っても、こういうパチもんマーケットってあるかと思うんですけど、ここまで安くてクオリティの低いwところは他にないんじゃないかな!

友人たちが買ったものとしては

  • Tシャツ(アバクロとか)
  • キャップ(よく知らない)
  • スニーカー(ナイキとか)
  • 海賊版DVD(ドラマとかアニメとか)
  • iPhoneケース(すっげー種類ある)

なんかがありますね。なんか色々と自己責任です。特にDVDは持ち帰りしないように!

あとですね、ここコロンストリートは結構危ない場所としても知られていて、一人で行っちゃダメ・夜に行っちゃダメってよく書いてあります。

僕は一人で夜に行ったんですけど、まあ確かに危ないかもです。

誰かと一緒にお昼にお楽しみ下さいw

 

2.ゲイバー

以前の記事で「ビキニバー」を紹介しましたが、それの女性向けバージョン。

名前からして新宿2丁目の匂いがするんですが、実際にはホストクラブに近いです。

お客さんもほぼ女の人だし、もてなす側もただのイケメンダンサーたち。

セブ本島、マクタン島に複数のお店があります。

お値段やシステムについてもビキニバーと同様で、普通に飲んでダンス見てる分には数百円で楽しめますし、隣に指名した男子を付ける場合には、彼の分の高いテキーラをおごってあげる感じになります。

ぼくも1回連れて行ってもらったんですがね、ダンサーのみなさんはみんなイケメン!そしてその肉体美に劣等感を覚えるばかり。なんか悲しくなった。

いいもん俺そういう路線じゃないし。

 

3.ゴーカート

これは日本でもサーキットに行けばできますが、大概めっちゃコストかかりますし、会員にならなきゃいけなかったりするしなかなかやったことないって人多いんじゃないでしょうか?富士急ハイランドの入口付近にある徐行しかできないやつとか、ディズニーランドにあるレールが敷いてあるようなオモチャとは違いますよ!www

こいつは多分40km/hくらい出ると思います。なかなかにスリリングです。

1回650円。やすい。ぼくは3回やりました。ちょーたのしい。

f:id:Starfish1221:20120916113551j:plain

f:id:Starfish1221:20121006025743j:plain

 

以上、休日のアクティビティのコーナーでした!

もう続編はないですーw